ようやく、仕事が片付きました!


明日は狛江道場で子供柔道大会があって、明後日は横浜道場と、何かとバタバタしていますが、


元気なうちは何でも全力投球をモットーにマグロのような生活を送っていきます!


しかし、仕事が片付いてよかったです。


とりあえず一安心で、練習にも打込めます。





Re : rukapanmanさん


征夫さんが許せない人間ってどんな人ですか?




自分も左右の指に入っていますよ、刺青。


右側は、〝闘〟という文字。


もう一度、格闘技をやると決めたときに彫りました。



左は薬指に、結婚指輪です。


これは、色違いでかみさんとお揃いです。


指のTatooは、自分も最初キネシオテープで隠していましたが面倒臭くなって。



質問の許せない人間って、どうなんでしょうね?


基本的に、偉そうな態度をとってるやつは嫌いです。


あと、店員さんとかに命令口調でしゃべるやつ。


俺が店員だったら・・・・・・。 なんて思うときはたまにあります。


裏切る人も嫌いですね、あと礼が言えないヤツ。



人の悪いところって、すごくよく見えるんですよね。


だから、自分も同じように見られてるので、最低限の事だけはキチンとしたいと心掛けています。



あとは、人それぞれの個性ですから。


良い所もあれば、悪い所もあるし。


だから、悪い所はすぐ見れちゃうんで良い所をたくさん見ていこうと思っています。







Re : 麻衣さん



ぜひ、横浜道場へいらしてください。


駐車場は有料になってしまいますが、道場目の前にパーキングがあります。


5/6より横浜道場開場1周年キャンペーンもやっていますので、ぜひお待ちしております!







Re : あっこ☆さん



このブログは、お父様、お母様、憲二さん、奥様は見ていらっしゃるのですか?
もし、見ているのであれば何とおっしゃっていますか?




たぶんですが、オヤジ・オフクロと自分がブログやってんの知らないと思いますよ。


自分も憲二もあんまそういう感じのことは、話しをしないので・・・。


もし見ていたら、何ていうでしょうかね?


たぶん、オフクロからは 「 あんた、くだらないこと書きすぎ! 」 みたいな感じでしょうか?


オヤジは、ん~、あんま興味ないんじゃないでしょうか。



憲二は知っています。


見ているかどうかはわかりませんが、彼はあまりパソコンや携帯をいじるというイメージがないんです。


この間は、「 俺の写真どうっだった~? 」 なんて、反響を気にしていたので、


「 いまいちだった 」 と答えようかと思ったのですが、二度と写真ダメとか言われそうなんで、


「 まあまあだった 」 と答えておきました。







Re : 鳶さん


試合のマネージメント等もされていますが、アマチュアの試合もアドバイス等して頂けたりしますか?
是非練習を重ねて出てみたいと思うのですが…




そうですね、道場選手のマネージメントをやらせてもらっていますが、プロ選手に限らずアマチュア選手の大会情報などもやらせてもらっています。


基本的にどんな試合でも、坂口道場選手の試合にはセコンドつきますし、試合前の練習で一緒になればアドバイスもさせてもらっています。


頑張って練習を重ねて、試合目指してください!







Re : しほりさん



頑張ってくださいね。


人間後ろむくと、前向きなこと考えられなくなるんで。


いつも前向きに、頑張っていれば必ずいい事はあると思って、自分も日々生きています!


そして何事も一生懸命です。






Re : マンドリンさん



質問1・・・奥さんの得意な、そして征夫さんの好きな奥さんの手料理はなんですか。

質問2・・・家事、育児はしますか。

質問3・・・家族で出かけた場所で思い出の場所はどこですか
     




はじめまして。


まずは 1 ですが、かみさんの料理はみんな美味いです。


減量中の野菜スープなどいい感じです。


一番のお気に入りは味噌汁です。


味噌汁って単純なんだけど、作る人でこうも味が変わるかって思い知らされるもので、お気に入りです。


ちなみに自分の得意料理は、塩辛とパスタです。




家事・育児はしますよ、たぶん。


かみさんがどうとらえてるかはわかりませんが・・・。


仕事や練習で、いつも家帰るの遅いので。



でも、早く帰ったときは赤ちゃんと風呂に入るのが好きです。


あと、爪きりもやります。


上の子供達は、あまり何もしてあげれないですが、小学5年生になった今でも、一緒に風呂はいったりしますね。


あとはゲーセンで、一緒に景品をとるゲームなんかやってます。


自分がすぐムキになるので、子供達からは 「 パパ無理だよ~ 」 なんて言われながら、赤ちゃんの景品とりをやっているんですが。


家族で出かけた思い出の場所は、・・・。


どこだろう?


すみません、なかなか思い浮かばないので、次までには思い出しておきます!







それでは、おやすみなさい。


もう家に帰ります!