GW真っ只中。


まだ会社で、1人さびしく書類作り。




ずっと誰とも話しをしないせいか、目の前にあるパソコンが人に見えてきて・・・。


よく話しかけています。





すみません、ウソです。




でも、会社にいるのはホントです。


たまに、独り言をいってるのもホントです。






ブログのルーム、意味がわかりました!


しほりさん、ありがとうございます。


そういや、自分もプロフィールを色々かいた覚えがあったんで、思い出しました。




あと、たくさんの質問ありがとうございます。


自分の意見が正しいか間違っているかはわかりませんが、まあ色々あっても頑張って今、元気に生きているので参考にしてもらえればと。





Re : rukapanmanさん


征夫さんはタトゥーが入ってますが息子さんや娘さんが入れたいと言ったら入れさせますか?
また女性で入ってる人はどう思いますか?



はじめまして。


ん~、何気に難しい質問です。


たぶん、彫ることに対して、とめることはないと思います。


自分も好きでいれているんで。


ただ彫れば、やはり普通の人と同じように見られなくなるし、行動範囲も狭まってきます。


そういう覚悟があるのならば、いいよ と思います。


あとは、絵柄なんかも一時の流行じゃなく、自分自身に意味のあるもの。


刺青は一生ものなんで、自分が年老いても気に入ってられる絵柄を彫ること。


これが、もし彫りたいと言った場合の条件ですかね?



あっ、大事なことも忘れていました。


彫る時は、自分がお世話になっている、Tatoo Art Maruyama (円山彫) で彫ることも条件です!



女性の方が入っているのは、あんま気にならないです。


むしろ他人の刺青って、どんなガラが入っているのか興味がでますね。


その人が、彫ったことで後悔していなければ、良いと思います。





Re : 憲三さん



はじめまして。


おめでとうございます!


自分の家の場合は、別れて一緒になったときがもう年長さんくらいだったので、2人の子供は事情も知っていますし、一度小学生になってから 「 ふりまわしてごめん 」 と伝えたことがあります。


2人とも年頃になったら、もう一度きちんと話しはするつもりです。



写真によくうつっている、赤ちゃんは自分らの子供です。


この子も、大きくなったらきちんと話しをします。



世間的には離婚というのが、負になることがあるのかもしれませんが、自分はそうとは思いません。


変な話し、離婚してよかった、再婚して新しい幸せを掴んだ人たちもいると思いますし。


うちもそうですし。



自分は、かみさん・子供達が幸せで、一緒になって良かったと思える環境を作っていければ離婚したことなんて、別に何とも思わないですし、胸張って歩けると思います。



簡単に話してしまいましたが、けっこう大変な部分もあると思います。


でも、夫婦で人一倍協力しあって、人生前向きにお互い頑張れば、きっと大丈夫です!







Re : 麻衣さん



はじめまして。


狛江でも横浜でも、基本はしっかりとやらせますよ。


自分は最近、横浜道場の指導しかしていませんが、まずは受身を徹底してやらせます。


受身が出来なければ、柔道はできませんし、怪我のもとになりますので。


狛江道場では、毎週土曜日に子供初心者(4歳~小学生)のクラスを藤井先生が受け持ってやっています。


このクラスでしっかり、基本的な運動や受身が出来るようになったら、ひとつ上のクラスへ。


そんな感じです。



横浜道場では、自分や藤井・イサオマンが個別に受身や基礎運動をやって、大丈夫になれば技を教えて、という流れになっています。


ちなみに、いま横浜道場では4歳なりたての双子の兄弟が日々受身を頑張って習得中です。





Re : ススムさん


格闘技に興味あります。狛江道場と横浜道場、両方格闘技はありますか・

よく写真に出ている格闘技の方たちはどちらの所属ですか。

入会した場合、狛江から横浜、横浜から狛江と
移籍?はできたりしますか。



はじめまして。


狛江・横浜とも総合格闘技はやっていますよ。


よく写真にでるのは、横浜で指導をしています。


ただ、プロ選手は横浜所属・狛江所属とわけていませんので、基本的にはどちらの道場にも練習に行きます。



一般で入会された方は、移籍は自由です。


狛江・横浜と会員になってくれている方々もいます。



お時間があるときにぜひ一度、両方の道場を見学しにきてください!