7年振り?にスマホを変えました!



最新版のiPhone15ですニコニコ飛び出すハート


個人的に今黄色がきてるから黄色選んだけど、黄色っぽくなかったというか薄いというか…


前回のブログ




スマホを変えたいと思ったのは今年の初め。


手帳にやりたいこと100書くページがあり、その中の1つに書きました。


それから体調不良や忙しい日々を送り、気づいたら4月終わり。やっと変えれました。



今回はお店に行って手続き等するのではなく、スマホの用意も解約から契約の手続きも全部自分でやりました。


スマホの手続きって正直よく分からないじゃないですか無気力


よく分からない単語が出てくるとその都度調べたり、月々の請求額や自分にとっていい契約先など調べて頭パンクしそうでしたネガティブ



でも全て決めてからSIMロック解除から契約、そして自分で届いたSIMを新しいスマホに入れて設定するのはあっさり簡単に終えました。



自分で全て手続きするのは初めてのことで全く知識もないから、正直変えたいと思いながらも行動に移すってめんどくさいなって思ってました爆笑


体調不良や忙しさもあったけど、変えるチャンスはあったんです。でもめんどくさいw



あっさり簡単に終わるならさっさと行動に移せばよかったなと気づきました。



もしかしたら今まで行動したくても怖くてできない、めんどくさいなと思っていたことが、案外「なーんだ、簡単じゃん!怖くないじゃん!」って終わるかもしれませんね。


どれだけチャンスを逃してきたんだ…真顔



新しいiPhoneに変えて満足していて、スマホに限らず例えばですが快適とか気持ちいいという、その感情を手に入れるためにも行動を移して行きたいなと思いました。



今年の4月がもう終わってしまいますが、今年終わるまでやりたいことはめんどくさがらずにやるぞ!とちょっと宣言してみましたにっこり