「ぎょうざの満州」で昼御飯 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

「ぎょうざの満州」で昼御飯



「ぎょうざの満州」で昼御飯食べました。
メニューは「レバニラ炒め定食」。

「ぎょうざの満州」はチェーン店なんですが、埼玉県中心に関東エリア、大阪の一部にしか展開してないみたいなので、他の地方の方はご存知無いんじゃ無いでしょうか。

お下げ髪の女の子のイラストがマークで、「3割うまい!」がキャッチフレーズなんですが、「何の3割」?は謎のままです。(どこかに発表されてるのかなぁ。)お店の写真撮り忘れたので、ネット検索してみて下さいね。

庶民的な中華料理チェーン店で、地元の人に人気です。店の名前にもなっている餃子がやっぱり美味しいです。

皮が厚めで中の餡も結構ぎっしり入って、野菜の味がしっかり味わえるのに、なんと言ってもお安い。

定食メニューも、チェーン店なんだけど町中華的な味付けと調理で、落ち着くし美味しいし安い。

まぁ、満足度高いですよね。

昼間からお酒飲んでるおじさんとかいますし、やっぱり落ち着くんだと思います。

レバニラ炒めは野菜多めだけど、レバーの量もちゃんと入っていて、味付け優しくて美味しいです。

御飯は選べる玄米御飯にしました。

何でもない大根の漬物が異様に美味しかったよ。

ごちそうさまでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -