「地元落語~しゃべって!さいたま」行ってきた | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

「地元落語~しゃべって!さいたま」行ってきた



今日はこちらに行って来ました。

「地元落語~しゃべって!さいたま」ですね。

ご近所の家の息子さんが、「スペシャルゲスト」の「鏡味 仙成」さんで、息子さんがこう言う芸人さんになってる事初めて知りました。

会場は、僕が三味線の会で何度か行っている、「飯能一丁目倶楽部」久下稲荷の境内に建っている会場でした。

家からは歩いて行ける距離なので、散歩がてらに行って来ました。

演者の皆さん達者です。落語を久しぶりに生で聴きました。若手落語家と言っても、古今亭始さんは、今年中に真打ちに昇進されるらしいので、腕は確かですよね。落語家の方も3名とも埼玉県内の出身と言う事です。

「鏡味仙成」さんの芸は「曲芸」なのかなぁ。傘の上で玉回したり、顎の上にいろいろ乗っけてバランス取る芸。お正月等にテレビに出て来る「寄せ芸」ですね。

若いけど、相当な修行が必要そうな、凄技でした。素晴らしかったです。

全体で2時間の会でしたが、素晴らしい芸を見せていただいて、このお値段は安い。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -