昨日、今日のライブ三昧 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

昨日、今日のライブ三昧



昨日はまず渋谷eggmanでした。

写真撮り忘れたので、渋谷の桜。

CRIMSON SPIDER LILY  が エマージェンザ ジャパン2024 のコンテストで準決勝まで進んだので、見に行って来ましたよ。

残念ながら決勝に進む事は出来ませんでしたが、とても良いライブでした。

途中、音響関係のブレーカーが落ちたみたいに、音響が全て無くなるアクシデントがありましたけど、JADE がドラム叩き続け、麗さんも生声で歌い続け、ギター、ベースのメンバーは手拍子して一緒に生声で歌い続けて、曲を最後までやり続けました。

素晴らしくメンバーが一体となったアクシデントへの対応でした。


で、今日はまず池袋のTOHOシネマズで、BABYMETAL のディレイビューイング でした。

横浜アリーナの「LEGEND--MM」初日20日の方ですね、僕が見に行った日のディレイビューイングでした。

ライブ当日は席がかなり後ろの方だったので、BABYMETAL 本人たちはほとんど豆粒のようにしか見えていなかったんですけど、今日映像を見て、やっと全貌がわかりました。

当日は曲が爆音で聞こえてるだけで盛り上がりましたけどね。

今日のディレイビューイングも、TOHOシネマズの「爆音スクリーン」でしたので、なかなか迫力のある音していました。

やっぱりBABYMETAL のライブは凄い凄い。

この後、ANCIENT MYTH のライブに新宿へ向かいます。

ANCIENT MITH は JADE の在籍しているバンド ILLUSION FORCE とツアー回ってた23年時に配信映像やらBlu-rayでは見ていましたが、生ライブは今日が初めてです。

今日は「100円ライブ」(入場料100円)ですが、いつも JADE がお世話になっているバンドさんなので、VIP チケット購入してます。

これからちょっと腹ごしらえして会場へ向かう予定です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -