「AVALANCHE JAPAN TOUR 2024 」行きました | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

「AVALANCHE JAPAN TOUR 2024 」行きました



行って来ました。新宿アンチノック。


オーストラリアのバンドの日本ツアー、AVALANCHE JAPAN TOUR 2024 でした。

このイベント楽しかったです。まず、出演バンドが7バンドと多いんです。

各バンド一応メタル枠内の音なんですが、全部微妙にサブジャンルが違っていて、バラエティに富んでいました。

王道のジャパメタ、最近のミクスチャー的なラウド系、パンクメタル、LA メタル、K-POP をヘビーにしたようなバンドとか、どのバンドがどの音楽性だか正確には覚えていないんだけど、バラエティに富んでいた事だけ覚えてます。

で、メインの AVALANCHE は海外でわりと多いヘビーなロックンロール、シャウト ボーカル。

曲は分かりやすく、凄くパワフルなバンドでした。

テクニカルな日本のバンドの後、そんなに難しい事やってないんだけど、とにかくステージアクトが上手い。ベースボーカルの人が全力疾走。パワー全開で歌いまくる。

ソロギタリストは女性なんだけど、フロアまで降りてきて、観客と一緒にヘドバンしたり踊ったりしながら延々とソロパート引き続けて、メチャクチャ盛り上がりました。素晴らしいバンドでした。

やっぱりライブって、技術力だけじゃなくて、こう言う盛り上げ方のテクニックって言うのかな、も必要ですねぇ。演奏が上手い下手とかとは違うものがあります。

Dawn At The Whisky は、安定のパワフル&切れ味鋭いパフォーマンスで、JADE も楽しそうに爆音ドラム叩いてました。

ボーカルの Leon さんは花粉症ひどくて鼻でき息できなくて、歌かなり大変そうでしたけど。

海外からのお客さんが、Down At The Whisky の演奏が終わった後、「何てエキサイティングなバンドだ!」(英語で)って誉めてましたから。良かった良かった。

全体が長丁場だったけど、アンチノックはホールの外のバーカウンターの部屋に3人位座れるベンチがあるんですね。

バンドの交代の合間に少し座れたりしたから、わりと楽でした。バンドの熱気で、汗だくにはなったけどね。

終演かなり遅かったから、ダッシュで帰って来ましたよ。

冷えた汗が寒かったですねぇ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -