BABYMETAL Zepp羽田でライブビューイング | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

BABYMETAL Zepp羽田でライブビューイング



Zepp羽田で、BABYMETAL のライブビューイング観て来ました。

今回はチケット番号がなんと38番と言う信じられない位の番号で、最前列に陣取る事が出来ました。(ライブだったら良かったのにねぇ)

ライブビューイングだから、映像作品ですけどね。

とりあえず今日は寒かったです。会場を待つ間がなかなか辛かったです。

何せ若い番号だから、会場したらすぐに入場ですからね。一応少し早くからライブハウスの前に行ってました。

中に入って最前列を確保して、今度は1時間位開演を待ちます。

最前列だと柵があるから、もたれかかって携帯いじりながら待てば、わりと楽でした。

ジューダスの曲とかがガンガンかかってたからね。ノリノリです。

で、始まったら、とにかく音響の良さにやられました。

ほぼ生ライブの音です。

最初は映像だからおとなしかった観客の皆さんも、だんだん生ライブの時と同じ反応になって行きました。

「MONOCHROME」の時は観客が携帯ライトつけたら映像が見えにくくなったけどね。楽しいから良いよね。

そして、「ロード・オブ・レジスタンス」では、サークルにはならないけど、モッシュが始まった。左右に走るだけだけど。

僕の真後ろを走ってたから、ハイタッチしてました。楽しいねぇ。

ライブビューイングの本編終わった後、去年の世界ツアーのダイジェスト映像に続き、BABYMETAL 3人からのメッセージが流れました。皆さん大興奮。

結構ノリノリで盛り上がったライブビューイングでした。

後から後ろの方の人のSNS 見たら、かなりガラガラ状態だったんですね。

映像作品を立ち見で観るのいやだったからですかね。

ふと気付いたけど、Zepp羽田で行ったライブを同じZepp羽田でライブビューイングしたから、音響が良かったのかなぁ。

ライブ中に録った音を同じ音響設備で鳴らせば、変な残響とか出ないもんね。

最前列だったからお客さん少ないの気が付かなかったけど、かえって楽しめました。

次の3月の横浜MM 当選してました。今度は生ライブですよ。楽しみです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -