METALVERSE 豊洲PIT | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

METALVERSE 豊洲PIT



豊洲PIT に行って来ました。

METALVERSE のライブですね。

昼2時には物販の列がもう凄い事に、なっていました。

稽古着にも使えそうな黒のパーカー欲しかったけど、並んでるうちに売り切れちゃいました。

で、Tシャツとタオルを買いました。しかも買い終わったら時間が3:30になってしまいました。1時間半並んでたんですねぇ。

やっぱり人気のライブは侮ってはいけないですね。


開演まで時間があるから最近オーブンした「千客万来」に行ってみました。


凄い人で、お店は全て長蛇の列、休む場所なんてありませんでした。すごすごと退散。


グルグル劇場は、今はお休みみたいです。

6時から開演予定でしたけど、15分位遅れて開演。

豊洲PIT は全面フラットなワンフロアなので、僕みたいに背が低いと全然ステージが見えませんでした。目の前に180㎝位の壁が出来ていたからね。

それでも目の前の人の隙間から誰だかわからない女の子の手とか顔がチラチラ見えてました。細い隙間を一瞬通りすぎる感じですねぇ。だから、残像みたいなもんです。

ひたすら後ろのスクリーンやライティングを見ながら、それでも結構会場が盛り上がっていて、雰囲気良くて楽しかったです。

みんな気になっていた生バンドは、いませんでした。

まぁ、そうかもね。まだまだどうなるかわからない出来立てユニットだから、生バンド(しかも超一流)まで投入するリスクは高いですよね。ガチヘビメタのBABYMETAL よりは アイドル寄りな楽曲が多いし。

曲自体は生の神バンドで演奏されたら気絶ものの楽曲アレンジですけどね。いつかは生バンド入りで聞きたいけどね。

ミコちゃんのボーカルはかなり凄い。スーメタルとはちょっと方向性違うんですけど、ヤバいレベルのボーカルでした。それまで出てた音源から、凄く進化してるんじゃないでしょうか。

ダンスは、先ほど書いたように、大スクリーンに映った時以外は何にも見えなかったのでわかりませんけど、会場の観客の熱狂ぶりがダンスの出来を間接的に伝えてくれていました。

実は、アンコールの最後に目の前の人が移動したので、少しだけ女の子達が見えたんですね。

「近っ。」意外とステージ近くてビックリしちゃいました。

昼過ぎからゆっくり出来る場所がなかなか無くて、立ちっぱなしで、疲れたけど、やっぱりライブは楽しいですねぇ。(全然見えなくても楽しい)

早くCD 出して欲しいねぇ。ただ、まだ楽曲数少なそうです。アンコールでセトリに入ってた曲もう一回やってたし。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -