昨日の晩御飯「ハンバーグビーフカレー」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

昨日の晩御飯「ハンバーグビーフカレー」



昨日の晩御飯は「ハンバーグビーフカレー」でした。

ハンバーグは前日に嫁さんが作っておいた余りですけどね。

チリビーンスのソースで煮込んであります。

ビーフカレーは昨日作りました。

何だかスーパーで安くなっていた牛ステーキ肉、フライパンで焼いてからカットして、玉ねぎ、白ワイン、水で一緒に煮込みます。

この時、ニンニク、生姜、胡椒を入れておきます。

ダッチオーブンか圧力鍋で煮込むと、トロトロのお肉になります。

そこにカレールーを投入。

さらに今回は仕上げに「吉田ソース」を少し加えました。

チャツネがわりですね。

「吉田ソース」はアメリカでバーベキューソースとして人気のソースです。今は日本でも売っています。

カレールーをいつもより少なめにして、サラサラカレーにする事でしょっぱ過ぎ無くて美味しくなります。

トマトベースのハンバーグとの相性も良くなりました。

ごちそうさまでした。

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー