
Jリーグ第11節はホームで湘南との対戦でした。
意外に湘南在籍経験のある選手が浦和には複数いますし、梅崎選手の移籍先も湘南ですから、チーム同士何らかのつながりはあるんですかね。
オリヴェイラ監督の2戦目ですけど、いくら名将と言えども、これほど準備も出来ずに連戦の指揮をとるのは、難しいでしょうね。
湘南はハイプレスと、フィジカルの強さが強みですけど、浦和の苦手なタイプです。
これまで湘南には試合としては負けていないんだけど、内容的には、結構やられていました。
湘南の精度の悪さと、ハイプレスのやり過ぎを逆手に取って勝っていた感じでした。
しかし、昨日の試合は、その精度の悪さを修正出来ていて、浦和のチームの混乱もあって、試合は湘南のやりたい放題。
たまに浦和の攻撃陣がチャンスを作りますが、体を張って防がれます。
浦和対策には最高の出来ですよね。
後半の選手交代は、オリヴェイラ監督のチームの把握が、まだ出来ていないのが露呈した感じです。
戦術としては、間違っていないとは思いますけど、個々の選手が戦術に向いているタイプなのかどうかの判断が間違っているんでしょうねぇ。
ポジションだけで判断すると、間違ってしまいます。特に浦和の選手はね。
大槻前監督がコーチとしてベンチに入ってますけど、どのくらいアドバイスしているんでしょうねぇ。
むしろ前監督だけに、余計、口を出しにくい状況じゃないでしょうか。
1点のビハインドを何とも出来ずに敗戦でした。
オリヴェイラ監督はまだまだ苦難の連戦が続きますね。
sakagi keiichirou ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー