Jリーグ 浦和 対 広島 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

Jリーグ 浦和 対 広島

IMG_20160911_094119298.jpg

 

Jリーグは終盤に入りました。先日行われた2ndステージ14節は広島戦。

 

スタジアムに行きたいところでしたが、買い物の用事があって行けませんでした。

 

で、相変わらずオンデマンドで観戦。

 

ここのところ、どのチームもやってくるミラー布陣は、広島のレギュラーの布陣ですからね。

 

浦和の苦戦は必至でした。更に槙野選手、梅崎選手不在、サイドの選手はここ数試合手探りの状態でした。

 

試合が始まると、やはり浦和はボールの回るリズムがいま一つ。

 

このような難しい試合内容になった時に、焦って自ら崩れてしまうのがここ何年かの終盤の浦和でした。

 

しかし、今年はちょっと違いますね。

 

PKのピンチをウタカ選手のシュートミスで切り抜けたせいもあったかもしれませんが、落ち着いて自分たちの得意なプレーを続ける事で、先制点になるオウンゴールを生み出しました。

 

その後もピンチはありましたが、何とか切り抜け、追加点を奪って結果は3-0で勝利。

 

メンバーが入れ替わる苦しい終盤の試合で、しかも苦手な試合内容を仕掛けられていながら勝てた事は、残り試合にも大きく自身になったのではないでしょうか。

 

残り試合を一つ一つ勝って行く事しか出来る事はありません。

 

出来る事を一つ一つやって行く事で、最後に良い結果が出ると良いですね。

 

Keiichiro Sakagi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー