今朝の朝御飯「ベーコンとトマトのスクランブルエッグ」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

今朝の朝御飯「ベーコンとトマトのスクランブルエッグ」




今朝の朝御飯は「ベーコンとトマトのスクランブルエッグ」です。

簡単だし、美味しいし朝御飯に良いメニューですよ。

分量は4人分です。

ベーコンを2枚位、小さく切ってフライパンで炒めながら、小ぶりなトマトを3個、大きなものなら1個、1㎝角位に切っておきます。

ベーコンがカリカリになったらトマトを投入。ここでオリーブオイルを入れます。ベーコンの時入れると油が跳ねるからね。

バターでも良いけど、ここは朝御飯だしヘルシーにオリーブオイル。トマトと相性も良いし。

ここで塩コショウ、あればコンソメの顆粒。無ければ塩コショウ少し多目にね。卵が入るからね。バター使った時は塩は少なくて良いけどね。

トマトに大体火が通ったら、溶き卵を4個。投入して均等に混ぜながら、スクランブルエッグにします。

お皿に盛り付けたら、粉チーズ、バジルを振りかけて完成です。




パンにもご飯にも遇います。玉ねぎのみじん切りや、マッシュルームを入れても美味しいですよね。その時は塩コショウの分量を調節して下さい。

僕はこれ作ってたら時間が無くなったので、丼飯にして急いで食べて家を出ました。

ごちそうさまでした。

Keiichiro Sakagi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー