ナノブロック新商品「ロンドンバス」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

ナノブロック新商品「ロンドンバス」




ナノブロック新商品の「ロンドンバス」です。型番はNBH-113。

ナノブロックに遂にタイヤパーツが登場しました。




タイヤ部分はプラスチック製、タイヤの中のパーツはこれまでの4×4丸パーツに似ていますけど、裏側が軸穴だけです。




右側がタイヤパーツ、左側がこれまでの4×4丸パーツです。

もう1つの違いは、タイヤゴム部分をはめてズレ無いための出っ張りが周囲にありました。




わかりますかねぇ。

試して見ると、4×4丸パーツと綺麗に組み合わせられました。








2個組んでタイヤゴム部分をはめて見るとこんな感じです。この上に普通のブロックが綺麗に組めますね。




これが使えるかどうかわかりませんけどね。

さて、本体作って見ます。




完成。キャラメル箱位の大きさです。ブロックの数を減らすために、作り方が、かなり工夫されていますね。




真っ赤なので、今一つメリハリが無い感じですけど、本物がこういうものだから仕方ないですよね。

見た通り、フラットパーツもふんだんに使われていますね。赤のフラットパーツはこれまで少なかったから、嬉しいかも知れないですね。

タイヤパーツは、軸にタイヤを付けると、固くて外すのは難しいです。

外れ無い訳じゃないけどね。

また、軸の突起は普通のブロックもはまりました。こちらは方向転換に使えますね。

1×1の方向転換ブロックよりしっかりするから、便利に使えるかも知れないですね。

Keiichiro Sakagi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー