次男はザビエルシュート? | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

次男はザビエルシュート?

昨日次男から電話で、震災後最初の試合の様子を知らせてくれました。

開口一番、「パパ、1点取ったよ!」

今年に入ってからなかなか調子いいみたいです。

右SBの次男が去年の暮れにサッカーを初めて6年目にして初ゴールしてからここまで4ゴール目です。何か自分に自信がついたのでしょうかね。

ゴールの様子を聞くと、
「FWの1年生が、逆からのクロスにうまい所に走り込んだから、スペースが空いたの。そのスペースに俺が走り込んでね。

ザビエルの頭ってハゲてるでしょう!」

僕は「???」なんでザビエル?

「そのハゲてる頭の後頭部の生え際の所でヘディングして、真後ろにシュートしたら決まった!」

「ああ、なるほど。」

確かにボールがヒットした場所はピンポイントでわかる説明でした。