自宅の朝 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

自宅の朝

今朝は次男は学校へ、嫁さんは昨日もらった整理券を持って、大喜びでガソリンスタンドへ行きました。

嫁さんは仕事で夜しか買物に行けませんが、いまだに近所のスーパーの食料品は午前中に売り切れてしまうので、我が家の冷蔵庫にはお弁当用の冷凍食品しかありません。

したがって今朝の朝ごはんは冷凍食品オンパレードでした。

嫁さんが仕事に出かけてからすぐにスーパーに行って野菜や魚、肉等を買っておきました。

スーパーは、驚くほど食料品が品切れになっていて、既に豊富に品物が揃って来た都内との違いに驚きました。ほとんどの食料品が一人一つづつの制限で売られていましたが、それでもかなりの種類が既に売り切れていました。

今日も夕食時に停電が予定されています。

近所にある福祉センターでも被災者を受け入れる予定らしいです。毎日の停電と今だに続くこの地域の物不足の中、ちゃんと被災者のケアができるのか、ちょっと心配です。