谷中銀座のコロッケ | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

谷中銀座のコロッケ

今日は「港町純情オセロ」の稽古は休み。そのかわり、劇中歌の録音があります。僕はバックコーラスちょっと歌うだけですけどね。ほぼ全員が時間ごとに別れてスタジオに入り、数人づつ録音しました。

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0834.jpg

スタジオの近くに谷中銀座商店街があります。時間より早めに行ってぶらぶら。

芸能人の写真や色紙だらけのお肉屋さんがあります。

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0837.jpg

「肉のサトウ」

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0836.jpg

「肉のすずき」

コロッケとメンチカツを買いました。

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0843.jpg

こちらが「肉のサトウ」。丸いのがメンチカツで小判型がコロッケです。メンチカツはお肉ぎっしりで、食べ応えがあります。コロッケはしっとりして、優しい味。

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0842.jpg

こちらが「肉のすずき」。手前がコロッケ、奥がメンチカツです。こちらのメンチカツは玉葱がたっぷりで、ジューシー。コロッケはジャガ芋がほっくりしています。

いやあ、どちらも美味しいので、後は好みでしょうね。

ごちそうさまでした。