余震が続きます | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

余震が続きます

今朝も福島県での大きな余震の緊急地震速報で目が覚めました。

都内でもホテルだと少し揺れましたけど、そう大した揺れではありませんでした。

昨日の「港町純情オセロ」の稽古中も何度か余震が来ました。

「避難通路確保!」「揺れています!暫く中断します!」

見事にスタッフが連携して安全を確かめてくれています。

もうみんな少々の揺れでは動じません。上を見上げて、蛍光灯がゆらゆら揺れる下を避けて待機します。

揺れがおさまると、
「では、5分おいて稽古再開します!」
と声がかかって稽古再開です。

稽古中は、相変わらず笑いが絶えない、いつもの新感線の稽古場なのですけどね。