今日も買って来ました | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

今日も買って来ました

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0826.jpg

今日もミニ人参を買って来ました。

とっても甘くて美味しいんですよ。おやつがわりにポリポリ食べちゃいます。

今日は詰め合わせじゃなくて、人参だけを売っていました。

売っている農家の方が、
「おまけでもう一袋あげますよ。今日は雨だからかねぇ、ぜんぜん売れ無いんだよ。」
と言いながらおまけしてくれました。

とっても嬉しかったんですけど、実は売れ無いのは雨のせいじゃないんじゃないかと気づき、悲しくなりました。

茨城県の農家の直買だったからです。

実際に放射能が検出されたのは「ほうれん草」だし、それだって健康に影響が無いと言いながらも出荷停止されているのに・・。

僕ならほうれん草だって食べたいですけどね。こんな時に全部廃棄なんて悲し過ぎます。