農家直売り生野菜 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

農家直売り生野菜

逆木 圭一郎(Sakagi Keiichirou)ブログ-SH3H0825.jpg

稽古場の近くの駅前で、農家の方々が自分の畑で取れた野菜を売っていました。

現在都内のホテル住まいですので、料理が必要な物は買えませんが、洗っただけで食べられるサラダ野菜セットを見つけましたので、買って帰りました。

写真でわかるように、葉もの野菜じゃなくて、根菜のサラダ野菜です。まだたっぷり泥が着いたまま袋に雑然と入れられていました。

とにかくうまい!ドレッシングも何にもいりません。いや、何かつけたら味が邪魔です。やっばり野菜は偉大です。ここの所、気持ちが萎え気味でしたけど、元気が出ました。

今回の震災はあまりにも巨大です。すごく長期戦になります。まだまだ支援や復興に対する取り組みは、序盤戦です。おそらく数年は続くでしょう。

皆さんも、今、頑張って全力を使い切ってしまわないように、無理無く支援していきましょう。

少しの節電や募金で良いと思います。ただし、3年後も続けて行けるかどうかですよね。