電車が動くうちに都内へ | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

電車が動くうちに都内へ

今日は嫁さんと長男が新入学する高校へ手続きするため、電車が難しそうなので、早朝5:30にタクシーで出かけました。どうやら無事に高校に着いたようです。

次男はいつも通り中学へ、しかし学校に着くとすぐに計画停電が始まってしまうんだけどね。暗い中で授業するのでしょうか。

今日の計画停電は9:20~12:00です。13:30から電車が動きます。今日は1時間とかじゃ無く、その後ずっと動くみたいなので、長期滞在するだけの荷物を持って、都内のホテルに向かいます。

次男が学校から帰宅するとすぐに、計画停電の今日2回目が始まってしまうので、おばあちゃんの家へ直接下校するように言っておきました。

それでは出発します。