今日から稽古再開なんだけど | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

今日から稽古再開なんだけど

今日から「港町純情オセロ」の稽古が再開するんですけど、相変わらず計画停電の影響で電車が動きません。次の日の運行予定が夜遅くに発表されますので、前もって予定が立てられません。

テレビやネットの情報だと、飛び飛びに2時間、1時間と全線開通するようになっているのですが、駅員さんに聞いた所によると、その間動いているには違いないけど、時間が来たら最寄りの駅で止まるらしいです。つまり僕の利用駅から全日運行予定の駅まで時間内にたどり着く電車に乗らないと、かえって途中駅で足止めされます。次の再開時間まで電車は動きません。

今日、そういう前提で、稽古場にたどり着く電車は、早朝5時からの数本と、午後1時からの1本程度、後は計画停電終了後22時以降の電車しかありません。

朝の電車は既に過ぎているので、今日12時からの稽古には少なくとも遅刻が決定。

そこで劇団に相談して、ホテルを探してもらいました。なんとか一部屋確保してもらう事ができました。

後はとりあえず稽古場かホテルに荷物を持って行かなくてはなりませんが、1本しか無い電車にでかい荷物を持って乗れるかどうか、ちょっと心配です。