月曜日恒例 ウォーキング&リカバリーの店 今回は 「天満はしご酒」 | 大阪寝屋川在住、週末に集中して楽しむブログ

大阪寝屋川在住、週末に集中して楽しむブログ

くだらない独り言をこっそり投稿します

アステックは大阪でコピー機等を販売してます、OA機器の総合商社です。
You Tubeにも投稿してます。是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCTNzFMiW5GpJkJDlcfkcaHQ


ようやく走れる足に戻ってきました!
暖かくなる4月のハーフ目指してぼちぼち無理せずやっていきます。


さて、正月明けの1月4日、天満へぶらっと飲みに行ってきました。

1軒目は、「七福神」という串かつ屋さん。
前回行ったときは、かなり待ちが有ってなかなか入店できませんでしたが、今回はスムーズに座れました。
最初の生ビールが100円ということでとりあえず生を発注。
海老、しょうが、蓮根、磯辺揚げなどでハイボールを3杯くらい。
ジムビームのハイボールも濃い目で自分好みでした。


2軒目は、地元の萱島で飲もうと帰りかけましたが、せっかく来たのでやはりもう1軒飲んで帰ろうと言う事で、魚伊へ。
本店のほうは何度も行ってますが、天満店は初めてでした。
ちょっと本店とは趣が違うような感じでしたが、やはり白焼きで1杯。
あと、うな重を半分ほど食べて、少し贅沢な気分で帰ってきました。


そのあと、大和田のカフェ、いつもの萱島「一進」へ寄りましたが、酔ってて写真もないのでカットします。
さて、次はどこに行こうかな~