新米をお米の里【蘭越】にゲッツしにくぞー!! | DIY!ガチキャンプ!オートキャンプ!畑!リフォーム!旅行!食べ歩き記録!自作で思い付いた謎の物制作!なんでも楽しんじゃうぞw

最近!時間を自分の時間に充てることが多く出来るようになり

じろちゃんイキイキしていますw

少し前までは会社と単身社宅への往復・・・

20時に倶知安のイオンへ寄り・・・・・・半額のお惣菜ッゲット

が日課でした;;

11月より洞爺湖町へ帰ってきて自分らしさを取り戻しつつあるじろちゃんですw

 

そうそう!! 秋と言えば【新米】ですよね^^

倶知安で4年いたので蘭越のお客さんと仲良くなりお米を年に数回買いに行っています!!

蘭越と言えば世界に名だたる「ザ!お米」ですw

私がお世話になっている【イリファーム】の入倉さんが作る

このお米はあまり出回りが少ない品種でマニアにはうってつけのお米ですよ!

【キタクリン】と言うお米が絶品かつウマウマで惚れてしまい定例の仕入れにいっちゃたよーーーんw

 

イリファームから見る比羅夫のスキー場!!

今年は雪が遅く2週間遅れているみたいで雪が少ないwww

丁度お昼頃に入倉さんと約束してたので11時30分頃に到着!

丁度、精米してる最中でもみ殻取って精米している最中なのでパシャリしましたw

剝きたての新米のお米が食べれる!!

もう晩飯ワクチコですwww

じろちゃんも手伝いながら袋詰めと計量を手伝うw

最後に袋に軽量が終わると封をして終わりですw

今回は5キロ梱包6袋の30キロを取りに行って来ましたw

今回は嫁ちゃんの軽で行ったので後ろの席がお米で満杯ww

晩御飯がワクチコですww

 

キタクリンは歯ごたえのある触感と香りがとても良いお米ですw

ふっくりんこやななつぼしのような粘りのあるお米も美味しいのですが

この【キタクリン】の程よい歯ごたえや香りの良さ!

やめられません・・・

また数か月後に買いに行きますwwwww

 

 

さてさて・・・お昼と言うこともあり!

お昼ご飯にGO!!

じろちゃんが倶知安にいた時の行きつけの一つ!

【ドッグテイル】さんに行ってきましたーーw

ここのボリューム感が良いのと味も裏切らない!!
美味しい!! 絶対にお勧めです!
定食で肉やお魚が選べちゃうのがうれしいw
あと無料でコーヒーのサービスが付くのが憎いぜ!!!
メニューは豊富ですがじろちゃんの勝手なお勧めは間違いなく
唐揚げ定食!!!!!!!!!!!!
990円!(税込)
カツもうまいぞーw
このボリューム!
ご飯も多いww
サラダや副菜がついて栄養バランスもよさそうw
じろちゃん・・・この日コップの水をテーブルに派手にこぼしてしまったんですが・・
気さくな奥さんが気持ちよく対応してくれましたw
えへへw
唐揚げ大き目なやつが5個も付いてますwww
げんこつ唐揚げ的な感じでは無く
程よく伸ばした厚みのある肉を平らな感じにカリカリサクサクに揚げているのがここの特徴w
ニンニクや醤油の香りが香ばしくじろちゃんの胃袋を掴みます;;;
ちなみにご飯大盛にしたらサザエさんの漫画に出てくるようなてんこ盛りのライスが出てきますwwwwwwww
 
是非ニセコ・倶知安方面にお越しの際は寄ってみてください!!
ニセコ道の駅すぐ横ですwww
 
 
これからサッカーコスタリカ戦見るぞーwwww