久しぶり6 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 

 終わった、終わったあー

山菜採りの時期も終わり畑仕事に精をだそうかと

思ってたこの前の頃

5月の連休から2週にかけて2日間ずつの計4日にわたり

下の義妹の所の田植え手伝い、ソーリと上の義妹と

3人で苗運び&田植え機への苗補充、終わった箱かたづけ等

義妹が娘の2人目お産直後の孫守等でSOSが来たので

行ってきましたよソーリは無理させられないので監督で

世間はゴールデンウィークでどこか旅行等とニュースで

流れていましたがそんなの関係ねーってばかりに

田植えイベント久しぶりに手伝って来ました。

今は機械化で楽にはなっていますが機械貧乏

諸々値上がりしても米は下がる一方

俗に言われてた猫の目農政のおかげかJA組織の弊害か

良くわかりませんが有効な手立てを打ってもらわないと

呑気な平和ボケの日本に食料危機がおこりますよ岸田さんって

昔みたいに兵器を買うように全量国に買い取って

米作りは公務員の身分にしてもらいたいと病気持ちの義妹の旦那が

申しておりました。

あー疲れた

チャンチャン