久しぶり5 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 いやー本当久しぶりの優勝

大相撲春場所青森県出身力士の27年ぶり優勝

それも新入幕での110年ぶり快挙ときたもんだ

五所川原市出身尊富士伊勢ヶ浜師匠の元横綱旭富士冠の

つがる市の相撲道場出身

師匠の喜びも格別じゃないかな

元横綱旭富士現役時代は身体が軟らかく

粘り強くつがるナマコって呼ばれてました

今日も解説席でTVに出てましたが

さすが適格な解説されてましたね

このところ大相撲はモンゴル勢に席捲されてましたが

昔の相撲王国と言われた青森と北海道が

復活してくればまた見る楽しみが増える感じの

サカエの現在置でした

さーてへば久しぶりにつがる市のけやぐさ電話すがなー