キャベツ | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 昨日ソーリのお友達のKちゃんがキャベツと黒い煮豆を

持って来てくれた。ソーリが作付けしてたキャベツ生育が遅くて

ろくに収穫出来ないうちに連日の降雪が根雪と化して

収穫が絶望的に成った話をしたら2玉持ってきてくれたとの事

実家や従姉よりのリンゴやブドウをあげているのでお返しとばかり

色々もらってるお互いありものでのやりとりの仲

従姉も良く電話での話で秋に送ってる里芋や八つ頭が

いろんなものに化けて返ってくるって言ってたので

無理のない話ではあるがこの時期助かっています。

と言う事で暮れに実家より送られてきたスチューベンも

言わずと知れたわしの口に少しばかり入っていつの間にか

在庫整理されてしまってましたが

ま、しょうがないっちゃーしょうがないわな

ソーリの交友関係はわしと違って広うございますからね( ノД`)シクシク…