結婚式 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 去年の秋に姪の結婚式がありました。上の義妹の20代後半の姪
30代の兄は式を挙げずに結婚しその後父親と同じく離婚、今は義妹と一緒に
暮らしながら母親の面倒になってる世間的には問題有児
妹は働いて家計を助けてくれる孝行娘、まそんな孝行娘が
一年前に結婚して家を出た。それから遅ればせながらの式
が秋にレストランタイプの式場にて挙げる事に成り
兄も世間様と妹の手前いつまでもいい年して母親に面倒かけれないと
悟ったみたいで夏から定職に就き半年が過ぎた今日この頃です。
先の事は解りませんが姪は兄と違いキチンと式を挙げたかったみたいで
先に入籍だけすましての時間差式と相成りましたが
家内は物凄く喜んでお祝いを奮発しておりました。
7人居る甥、姪での初めての結婚式で我が家の子供達の時の
お返しがやっと出来ると喜んで、喜んで
なにしろ兄は式は挙げなかったけど一応お祝いは渡したのですが
我々には相手の事も良く解らず子供が生まれて何度か家に連れては
来ていましたがそのうち離婚したなんてどうなってんねんって。
家内曰く、だからちゃんと式挙げないとダメなのよと、問題有児の
話出ると持論を展開してましたので姪が式を挙げた事が嬉しくて
たまらんかったみたいです。わしゃー式なんてどーでもいい
って事でもないんですが要は自身に
覚悟を持たせればいい事なんだからその為に儀式が要る人、要らん人
それだけだと思うよんってね。男と女はもち、考え違うから一概には言えんけど
人それぞれ持論はいいけど姪に要らん事言いすぎんたんじゃないだろうねって
言っておいてましたが姪曰く心配ご無用伯母さんのアドバは関係なく
自分達でちゃんと挙げる事は決めてた事だからって事でした。チャンチャン

うーん久々のレストラン、フォークとナイフはありましたがわしゃー
箸で良か!って、まともに箸も使えませんが料理を
おいしゅー頂きました。
もちろん普段飲まないワイン等も
おいしゅー頂きました。
ごちそう様でした ってね



何はともあれ姪っ子の末永い幸せと甥っ子の仕事の
長続きを願うサカエでした。


イメージ 1イメージ 2

イメージ 5
イメージ 3イメージ 4