日本酒 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で


 
 暮れに長女の旦那の実家から日本酒飲まないから
貰い物だからと頂きました。上越の酒蔵の酒
以前仕事の取引先でたまに飲ませて貰った銘柄
なのでサカエも普段は余り日本酒は飲めないんですが
これは飲みやすいので有難く貰いました。
本当は爺様へって話でしたが
婆様が死んでからの3、4年前から爺様が全然飲まなくなったので
これは自分も飲める銘柄なので固辞せずに
しっかり頂きました。
今は色々あっても金のあんまり掛からない家飲みで
孤独のグルメ風に家内の作ったあてで、酒が飲める
ひと時が最上の幸せと感じる今日この頃です。

イメージ 1