過去の記事を見返していたら情報が古くなっていたので追記…というか書き直しです。




ランチョンマットの作り方や生地の話を過去にまとめましたが、当時と今の栄区周辺はあれこれ変わったので気になったことをまとめておきます。


当時は本郷台駅前の百均がキャンドゥでしたが、現在はセリアになりました。

ちょっとだけお店の面積も広くなり、棚も高めなので商品数は増えています。


で、このセリアにはラミネートのランチョンマット、見当たらずえーん

大船のキャンドゥでも最近見かけなくなりました……


なので大船の西友上にあるユザワヤでラミネート生地を探してみたんですが、これも取り扱いが以前に比べて減っておりましたガーン

ラミネート生地難民ですねこれ驚き


一応通販や、もっと大きめのユザワヤ(横浜駅のほう、ベイクォーターの中とか)に行けばあるので何かのついでに買うのが正解かも凝視


横浜市の静心幼稚園の入園グッズ(?)でここに辿り着いた人がもしいたら申し訳ないので、一応更新してみましたが……

あんまり役に立たないですね昇天

いっそハンドメイド品買った方が早いかも。