皆さま、こんにちは。

私事ですが、先日久しぶりに実家へ帰省しました。

毎日過ごしていた場所なのに、何故か新鮮な感覚がありつつ、同時に懐かしさが心に広がる、

なんとも言えない「エモ」さがありました。

変わらない風景の中にも、どこか違う何かを感じる瞬間。

そんな感覚は、日常の忙しさから少し距離を置いて、立ち止まることで初めて気づくものかもしれません。

皆さまも、ふとした瞬間にそんな感覚を覚えたことはないでしょうか?

 


〜練習の様子〜

先日の練習では、11月に出演予定の地域イベントに向けた曲をじっくりと練習しました。

これから迎える秋の情景を思い起こさせるあの懐かしいメロディーや、世代を超えて愛され続けるキャラクターたちが登場する楽しいナンバー。

そして、聴く人々の心を暖かく包み込む昭和の名曲たちがひそやかに響きました。


曲名はお楽しみのために伏せておきますが、きっと楽しんでいただけると自信を持っています。

練習を重ねるたびに、音楽が少しずつ形を変え、心に残る演奏へと進化していくのを感じています。

また、以前までパーカッションエキストラとして私たちをサポートしてくださっていた方が、今度は指揮者として大活躍!


感情豊かで、時にはユーモアたっぷりのトークで笑いを誘い、練習が終始和やかな雰囲気に包まれていました。


彼の指揮によって楽団の演奏が一層引き立ち、練習の時間があっという間に過ぎ去っていきました。



音楽の力で、皆さまに素敵な時間をお届けできるよう、私たちはこれからも精進していきます。次回の練習が楽しみです!

 

 

〜犬山フェス「50周年だよ!全員集合!!」〜

冒頭で触れた11月のイベントについて少し紹介させていただきます。

このイベントは、栄区にある「いのやま東公園」にて、

11月9日、10日の2日間に渡って行われるお祭りです。

吹奏楽の他にもジャズ団体やダンスなど、様々なパフォーマスイベントが行われます。

他にも露店やキッチンカーが並ぶそうで、盛り上がること間違いなしです!

私たち栄区吹が出演するのは 11月10日(日)になります。

出演時間などの詳細はSNSで随時情報を発信していきますので、是非ご確認ください!