皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

季節は初夏のような陽気で、なんだかノスタルジーな風を感じます。

色鮮やかに咲くご近所さんのツツジもそよそよ揺れていて、私もいつかツツジが咲くお庭を作りたいなぁと思いました。

子供の頃はそこまで気にしていなかったのに、大人になると色んな花に目が行ってしまいます。

感受性が豊かになった証拠でしょうか😌


〜練習の様子〜

この日は年に数回あるかないかのレア日、「セクション練習日」です!

セクション練習とは、"木管楽器"、"金管打楽器" に別れてそれぞれ練習を行うことです。(諸説ありますが、栄区吹はこのようにしています)

演奏するパートが近い楽器群が集まるため、合奏で上手くいかない部分の洗いだしや、細かいニュアンスや表現の統一化を効率的に行えます。

また、普段よりも少人数なので、お互いに意見を出し合えるなどのメリットもありますね!



木管セクションの様子。

この日は見学者さんもいらして、和気藹々と合奏に取り組めました!


金管(打楽器不在)セクションの様子。

Iさん、ナイスでクールな写真の提供をありがとうございます!


GW中日ということもあり、参加人数は少なめな気がしますが、少ない人数ならではの細かい練習ができたので、それはそれで良しとしましょう!


皆さんはGWどこかに行かれる予定はありますか?

アクティブな人も家でゴロゴロ派の人も、はたまた仕事に明け暮れる人も、折角の祝日ですので、楽しく過ごしてください。


それでは今回はこのあたりで。

ここまでお目通しいただき、ありがとうございました!