みなさま、こんにちは花

まだ7月なのに暑過ぎますね

私は冬生まれで冬が大好きなので

早く冬になって欲しいものです悲しい


さてさて本日は大曲の初見合奏でした昇天


⚪︎アルメニアン・ダンス パート1

⚪︎ ロスト・ムーン 

~マン・オン・ザ・ムーン・エピソード2~


アルメニアン・ダンスは吹奏楽をやっている者

誰しもが吹いてみたいA.リードの代表作ですキメてる

曲調と拍子が変わるので指折りながら必死に

頭の中で『1.2.3.1.2、1.2.1.2.3…』と

8分の5拍子を数えてました泣き笑い

ただ曲が有名過ぎるので流れやメロディを

ある程度把握はしているので練習のし易さは

あるかと思います!昇天


ロストムーンは宇宙空間での爆発事故に

見舞われながらも帰還を果たした

アポロ13号の物語をテーマにした作品で

1. 大統領のスピーチ - リプライズ

2. アポロ13号 

- 打ち上げ、運命の日1970年4月13日

3. トラブル発生 - ロスト・ムーン

4. 生還

と4つの楽章で構成されています地球キラキラ

宇宙の壮大な世界観と緊張感をもった演奏が

できるように(木管勢は譜面の8割ほど

鬼みたいな連符ですが)頑張りましょう!ニコニコ


それでは、また来週!スター