この日、じつに3年ぶりとなる、上郷東音楽祭が、上郷地区センターにて開催されました。

 

演奏曲目は、横浜栄区民吹奏楽団としてはもちろんのこと、

上郷中学校の演奏、そして合同演奏と、ボリューム満点の内容でした。

 

上郷中学校

1.ぼよよん行進曲

2.廻廻奇譚

3.ピースサイン

4.ハンドクラップ

5.となりのトトロ

EN.学園天国

 

栄区民吹奏楽団

1.ライブリーアベニュー

2.鎌倉殿の十三人

3.My Favorite Things

4.カーペンターズ・フォーエバー

EN.大いなる愛

 





合同演奏

1.アフリカンシンフォニー

2.宝島

 

会場となった上郷地区センターの体育館に並べられた座席は、

3年ぶりの開催を待ちわびた、たくさんの地域のお客様で埋め尽くされ、大いに盛り上がりました。

 

とくに上郷中学校の演奏は、フレッシュな若さとエネルギーに満ちていながら、しっかりとバランスもとれた素敵な音楽で、

私たちも大きな刺激を受けました。

 

このような機会に恵まれて、地域交流ができたことに感謝し、また来年も開催されることを祈って

栄区吹は活動を続けてまいります。

 

そして、この日の出会い、ふれあいが、近い将来の栄区吹新メンバーへと繋がってくれることに淡い期待を抱いて。

 

それではまた!