今日の一服・レモンクッキー、カルダモンクッキー | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


.

今日の一服

レモンクッキー / ル・クシネ

カルダモンクッキー / ここいろ


気に入った焼き菓子を、京都で出会った70年代のガラスに入れて。

多分イタリアかな、と添書きがあったもの。

渦な捻りが金箔でより生き生きとした動きになり、なんだかずっと手にとって眺めていたいコ。

こういう何を入れていたんだろうと想像力掻き立てられる器、loveです。

引越し前に、増やしちゃうダメ人間…。