*本日のコーデ・132* パーティ! | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!

photo:01


* 紅葉風景画訪問着
* ふくれ織半衿+藤色伊達衿
* 花更紗明綴れ袋帯
* 紺碧色縮緬帯揚
* ローズピンクリボン+真珠アンティーク帯留

いまさんの出版記念パーティということで、なかなか着る機会のなかった紅葉の風景画の訪問着を。

photo:03


久しぶりに伊達衿を付けてみたり (^.^)
祖母の形見のアンティーク帯留は、幅も厚みも今の二部紐では通らない繊細なもの。
光沢あるリボンに通してます。
6つのバロックパールで真ん中は瓢型。
私の中では無病息災=六瓢息災☆

photo:02


いまさんの新しい本は、タイトルが少々過激と言われてますが、着物愛に溢れたモノ。
着物着てる人もこれから着てみる人にもオススメな本です。



iPhoneからの投稿