竹細工と香りの会 | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


着物の葛籠

この週末に開催される、野庵 竹細工と香りの会。
『落雁と季節の会』 の写真でもお世話になっている 毬詠さん主宰の会。
日本の美、季節の美しさを丁寧にお支度されている野庵ならではの贅沢なワークショップ。
内容をお聞きした時に、うきゃーとなりましたよ。

竹細工は、駿河(静岡県)の伝統的工芸品、繊細な駿河千筋細工の技法の体験!
お香のワークショップも今まで参加出来なかったので、いつかはやってみたい!と思っていたコト。
この二つが同時に体験できるなんて、素敵ですわん♪

まだまだ先…と思っていたのに、もうこの週末とは!
まだお席、少しあるようですよ。
心惹かれた方、ぜひ♪

お土産の一点物の香盤も、これまた素敵な前評判!
楽しみです☆

◆ 竹細工と香りの会/夏の涼やかさを創りませんか

2012/07/28(土) 13:00~17:00
日暮里 本行寺 (別名:月見寺)
参加費:8500円
詳細とお申し込みは、こちら →