*本日のコーデ・27*菜の花。 | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


着物の葛籠-2011-03-02.jpg


* 菜の花色の立涌絞り柄結城紬

* 縮緬生成地粒ら半衿

* 丸紋柄の江戸紅型型染半幅帯(三橋工房)

* 薄紫縮緬帯揚

* 江戸紫真田紐+ハート型ミスティクウォーツの帯留


大好きな菜の花色のふわっと軽い紬。

今日は締めている三橋工房さんの展にも伺う予定だったので、久しぶりにお出かけ半幅帯。


見れば…新しいのが欲しくなる!

でも、ぐっとガマン。

というか、落ち着けジブン、ということで、ひとまず退散。

半幅帯の素敵柄もいいけど、名古屋帯もいい。

そのために、私の帯貯金金額が、ドドンと増えるわけです(笑)