モトコンポのプーリーセッティングをする その3 | サカエの備忘録

サカエの備忘録

モトコンポのレストアとカスタム
CG125のメンテナンス記録

 前回投入した1mmショートボスを封印してノーマルに戻します。

 変更前の1mmショートボスの効果はこのとおり。

プーリーの外縁近くまで使われてます。

最高速アタックには良いけどエンジンパワーがないと

ハイギアすぎて乗りにくいです。

 

 ウエイトローラーはそのままにボスをノーマルに戻して試走してみると、

 

ゼロ発進は良くなってまあ合格点。
やはりベルトが下まで落ちきってなかったみたいです。
 
 アイドリングのすぐ上あたりでクラッチが繋がり始めてしまうので
回転が上がるまで遅いのが気になります。
低中速域は(ある程度回転が上がっていれば)アクセル開度に
反応良くちゃんと加速します。

 

 そしてなぜか最高速は変わらず・・・。ギア比が下がった分

エンジンが上まで回るようになって相殺した?よく分からず。

 

 あとついでにプラグをチェックしてみるとやや薄いですね。

もう少し濃い方が良いのかなと思うものの、まだ新しいプラグですし
特に不安になる症状はないのでもう少しこのまま様子見します。