若葉風木のストローとかSDGs

青葉風直立直進のLUUP

風光るラマの睫毛の濡れるワケ

夏フェスとコーラと君のポニーテール

万緑に空の器になりにゆく

「毎年、5月、10月と中之島バラ園に行くのが楽しみです。最近、季節に合った花が咲くって奇跡、と多少オーバーに思います。先日も、酢橘の花が咲かなかった!と句会で聞いて、まずは酢橘?とググってふむふむ。白い花が可愛いと思いましたが咲かない訳は謎のままです。今年も薔薇の奇跡を楽しみに今から行ってきます。」と大阪市福島区の平川さん。昨日、ボクはFM伊丹の「ねんてん・たかこの5・7・5」でした。2時間の番組でやや疲れましたが、川柳も俳句もごっちゃまぜにして575の表現を楽しんだという感じでした。実は、来たる6月9日(日)午後に「おせい忌575(川柳・俳句)句会ライブ」を伊丹市の図書館「ことば蔵」でやります。田辺聖子さんの忌日にちなむ行事です。詳しくは後日に。