枇杷の種猫にあげよかピアスした

味加減微妙適当茄子不機嫌

底意地が悪いと言われ心太

振り向けば君も今日からヒキガエル

焼酎に噓少し混ぜ夫笑う

「最近カメムシに困っています。例年でしたら年に数回見かけるだけでしたが、今年はガラスや外壁についていたり、網戸とシャッターの間にいたりして、家の中に入られない様に注意しています。何しろあの匂い、たまりませんものね。ところで、みずがめ座流星群ご覧になりました?ねんてん先生のお家の傍に大きな墓地があるとか。きっと暗いから見えたらいいなと勝手に想像していました。という私は、見えませんでした。残念。」と兵庫県尼崎市の武田さん。墓地の空は広いのですが、それでも町の灯がじゃまをします。高校生のころ、縁台にねころがっていたらたくさんの流れ星が。まだその光景を覚えています。空は吸い込まれそうに深い空でした。