三月の恥ずかしそうなマヨネーズ

靴箱の靴のピカチュウ梅咲いて

面接に野遊び好きと言いました

文旦が届きましたと雲が言う

青い地球青いモーロク青蜜柑

「瓶の蓋を見ながら、サッポロビールに勤めていた友から聞いた話を思い出す。王冠のギザギザは小瓶も大瓶も21、サッポロジャイアントは24。需要がすっかり減て王冠を作る会社は辞められたらしい。このごろ、店に行くと圧倒的に生ビールが多い。だからといって気にいらないと言うわけではないけれど…。父の誕生日だったと思いながらのひとり酒。」と兵庫県伊丹市の平さん。

 昨日、句会、句会ライブの応募を呼び掛けたら、さっそく静岡の句会から応募があった。坪内稔典とその仲間が各地を巡業(?)してまわりたいのです。

 

平きみえ