春宵のバスが白象だったなら

爪を噛む癖が戻っている春愁

制服の私さよなら菫咲く

菜の花のパスタは仕事のご褒美に

たんぽぽの綿毛も能登へ向かいます

「若い頃は外国を一人で旅するのがかっこいいと思っていましたが、最近は近くを友達と旅行するのが楽しいです。

 今週は伊豆半島の韮山反射炉、松崎町の長八美術館と岩科学校、更にクルマを飛ばして下田市に行って来ました。松崎の桜並木を通り抜ける時に、「桜の木をこんなに植えてくれたのは誰だろう?後世の見知らぬ誰かを喜ばせるために黙々と植え続けたのかな。畑も建物も、人の手によるものはいつも全て愛おしいね。」と言った友達の呟きが心に残っています。」と静岡市の羽倉さん。

 ボクはこのごろ、クルマを飛ばして行かないで電車かバスで出かけることを心がけています。最近バスの路線が変わったので、近くの停留所から新しい停留所へと向かうのを楽しみにしています。今日は「呉羽の里」というバス停へ行こうと思っています。