大粒がドロップみたい菜種梅雨

行先を無くした手紙春愁う

恋雀エンドロールに僕の名を

猫の恋カーブミラーの中の街

鉄カゴで終身刑待つ蜜柑

「最近ネットでお取り寄せスイーツばかり見ています。量のわりに高いのでいつもどれを買おうか悩みっぱなしで暇さえあればショッピングサイトを見ています。1番気になっているのはチーズケーキで、いろいろ種類もあるけどベイクドチーズケーキで特に固めにしっかり焼いてしっとりした物を探しています。でも、1食で3合の米を喰らう自分にとっては売っている物の量が少ないんですよ!それに写真だけで探すのは不安です。だから自分で作ろうかなとも考えています。」と愛媛県の高井さん。昨日は八幡浜における「ことばカフェ松山」でした。約70名が参加、よく話しよく笑いよく飲んだ一日でした。京阪神からも10名が参加、小さな旅を常連といっしょに楽しみました。