下宿先探す親子に春の雪

いつもより歩幅大きく春の雲

空は春巣立ち旅立ち仁王立ち

卒業子うしろ姿でものがたり

カラオケの部屋でケラケラ春蜜柑

「山下敦弘監督「カラオケに行こ!」が意外に面白くて、先日、近所のママ友4人で10年ぶりにカラオケに行った。声楽を習うTさんが見事なオペラ曲を披露して拍手喝采。だが、つづいたのは、振付のおくれるキャンデイーズや、中島みゆきさんの長いイントロが待ちきれずに4人でしゃべりだしたり、百恵ちゃんやテレサテンのメロドラマPVに見入ってしまったり。音程も振り付けもはずれてしまったおばちゃん4人で笑いころげた。愛しい友人とのカラオケは、もはやカオスだが、それでもひさしぶりにストレス発散でした。」と大阪府枚方市の衛藤さん。実は私はカラオケが苦手というか、ほとんど行ったことがない。カラオケ音痴?です。