Go toトラベルキャンペーンがなくなり、不要不急の外出を自粛するように言われていた2020年から2021年になる年末年始ショボーン本来ならアフリカに行く予定だったんだけど、海外に行けないガーンこんなご時世だから、旅をしてよいかも本当に考えました。ステイホームを続ける自分の精神状態についても考えました。今も旅や自分の精神状態について、考えています。
その結果、ソーシャルディスタンスをきちんと取った上で、旅をしようビックリマーク今だからこそ、行こうと思える所に行こうビックリマークと決めました。(そうじゃないとおかしくなりそうショボーンって言うか、実際におかしくなった時期があるガーン

そして、わたしのわがままですが、日記を書くことで、前を向いて進む準備をしているので、このブログで旅日記を書き続けることにしましたビックリマーク(この日記は本当に趣味の1つとして書いております。)

という事で、年末年始にソーシャルディスタンスを取りながら、行ってきた長崎旅行を書きますビックリマーク

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
2020/12/31、佐世保→ハウステンボス
2021/1/1、→長崎市内
2021/1/2、→島原→雲仙→小浜
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

2020/12/31、車で長崎に向かいまーす🚗DASH!
最初の目的地は、佐世保で『佐世保バーガー』🍔を食すラブ
本当は『ログキット本店』で佐世保バーガーを食べる予定が高速を降りて、本店に着いたら、何と休業中ガーンでも、『ログキット佐世保駅店』は営業してます。って言う看板を見つけたから、予定変更ビックリマークビックリマークビックリマーク『ログキット佐世保駅店』に行く事にした🚗DASH!

でも、佐世保駅…。ログキットの駐車場がないあせるあせるあせる考えた挙げ句、佐世保駅の駐車場に停めて、歩いて買いに行く事にした走る人

佐世保駅の構内じゃなくて、コンコース側に『ログキット』があって本当に良かったε-(´∀`*)ホッ
無事に到着ニコニコ
残念な事は、年末年始の連休期間中はメニューがスペシャルバーガーしかないことびっくりだから、スペシャルバーガーとポテトにしたウインク
ログキット佐世保駅店は、店内は二人ぐらいしか座れるスペースがないから、注文したら、出来上がるまで外で待って、受け取ったら、即、車に戻った走る人ザ・ソーシャルディスタンス爆笑爆笑爆笑

これがポテト🍟
こちらがスペシャルバーガー🍔
佐世保バーガーですおねがい
うーん。車の中で食べるのは少し窮屈だけど、佐世保バーガーは美味しかったおねがい
食べ終わったら、九十九島の『船越展望所』へビックリマークビックリマークビックリマーク
晴れた日の日の入りは、かなりの絶景ポイントみたいびっくりでも、今日は曇りだし、日の入りまでここには入れないから、それは諦めようビックリマークビックリマークビックリマーク
たくさんある九十九島の説明が書いてあって覚えられないけど、本当に勉強になるニコニコ
どこまでも広がる島々ラブ今度はゆっくりとキレイな日の入りでも見に来たいニコニコただし、これはこれで本当にどこまでも続く海と点在する島々が見れて、パラオでセスナから見た景色を思い出させてくれたラブラブラブラブラブラブ
日本にもこんな所があったなんて…。しかも、近くに…。来れて良かった音譜音譜音譜
さーて、佐世保堪能はこれぐらいにして、ハウステンボスに今から向かいまーす🚗DASH!

次に続く。