皆さん、季節の変わり目体調崩されて
いないですか?

3歳になる息子くんは、風邪が治っては
引きを繰り返してます。。。
私、体は元気(なんとかは風邪ひかない)
といいます。。。でも疲れてます。
ラグビーワールドカップ2019の運営を
無事終え、お片付けを一週間したら、
東京2020の運営に早々と異動を命じられ
「えーもう?」ぶつぶつ文句の一つでも
言いながらオフィスも移動しました。

たまたま私が異動したチームは、建築
許可申請の真っ只中。外国人しか
いないチームはその道のプロでも
日本では申請経験なし。
待っていました!とばかりに仕事が
降ってきて官庁に向かう日々。

クライアントも、今までの外国人しか
いないそんな会社に文句の一つも
言いたくなる。
しょうがないですよね。言いたくも
なります。そうです。

という訳で、ヘトヘトの親に、体調
不良の息子くんあり。
しかも風邪が長引き、かかりつけ医から
も「喘息の一歩手前だから気をつけて。」

困った時はネットワークに頼る。
ただグループラインに、困ったことを
呟くと誰かが手を差し伸べてくれる。

やりたいことをすべてやりきる
マルチライファーズクラブ、伊豆はるか
出会った仲間、はぐくみセラピストの
にこんなエッセンシャルオイルをご紹介
頂いた!

その名は"イージーエアー".

イージーエアは、ローレルの葉、
ペパーミント、ユーカリプタス、
ティートリー、レモン、カルダモン、
カンファーリーフ、ラベンサラを配合
した優れたブレンドオイル。クリアで
すーっとした快い息づかいをサポート
する香りは、季節の変わり目に起こる
変化をおさえるサポートをしてくれます。
胸、背中、足裏に塗布したり、就寝時に
ディフューズするとおだやかな気分に
してくれるので、安眠へと導きます。

って書いてあったのですが、南さんの
説明通り、オイルのまま綿布せず、
水に数滴垂らして、スプレーすると
吸収がいいとお聞きしたのでアドバイス
通りに。あら不思議、咳込み出した
息子くんが、穏やかな寝息に。

私もなんだかいい気分でお休みでき
最高!とにかく夜間苦しそうで
どうにかしたかったお咳が、スプレーで
落ち着くなら私はお安い買い物だと
思いました。私もリラックスできるなら
一挙両得よね!