2017年2018年 年子姉妹の中学受験

姉・新中1、妹・新小6。
姉に続いて妹も私立中へ進学出来るのか!?


テーマ:
こんにちは!

日本はグループHでポーランド、セネガル、コロンビアと同組になりましたねサッカー

あれだけスペインとやらせろ!って言ってましたが、ポルトガルとスペインのグループBにイランが入ったときにはヨッシャーとガッツポーズ爆笑
韓国と日本のどちらかドイツの組に入る入らないってときも結局入らない方を願ってしまいましたアセアセ
こうなれば決勝トーナメントでスリーライオンズを倒してもらいましょうキラキラ


さて本日はN能研の全国模試を後受験にして、淑徳中学で首都圏模試を受けました。
本当は模試の待ち時間にこのブログを書いていたのですが、長々書いた文章が消えたため一度は更新を諦めましたガーン
ですがまた買い物の待ち時間が発生したので更新ですグッ

淑徳中学校は昨年一度説明会に行きました。
校舎も新しく、カリキュラムも魅力的でしたが、長女は女子校志望でしたので受験はできませんでした。。
ここは高校偏差値がとんでもなく高い!
入るなら中学からですよね~。
お得だと思います!!
3月には東大クラス1期生が卒業ということで、どれくらい合格実績が伸びるのか楽しみな学校です学校

パパとしては長女の学校に親子共々骨を埋める覚悟でいたのですが、他の学校を訪れる度に心乱れてしまいますね。。
それでも受験予定は3校に絞りましたウインク
11/26時点からさらに1校減らしましたよ~。

首都圏模試は普段のN能研偏差値よりは高く出ますよねー。
それを知らずに次女が学力アップしたと勘違いしてやる気出してくれることを願ってますニヤリ


これから生クリームどっさりのパンケーキタイムです滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。