20代男性の肩こりのDRT整体改善事例 | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

 

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。 

 

本日は、20代男性の肩こりのDRT整体改善事例をご紹介させていただきます。

 

 

 

<20代男性 船橋市在住>

 

生まれつき骨格に歪みがあり、肩こりがひどい方がご来院になりました。

 

下痢がひどく、3年前病院に行き、現在も通院中ですが、なかなか良くならず他の方法も試したいということで当院にお見えになりました。

 

いつもおなかが張っていて丸くなって座っているということでした。

 

確かにご自覚がある通り、いつも丸まっています。

 

まだ大学生です。

 

DRT三大指標の検査では下腿三頭筋と僧帽筋に圧痛が出ておりました。

 

ポンピングテストでは上部胸椎に硬さがあります。

 

ローリングテストでも上部胸椎は揺らしにくかった印象があります。

 

検査後に施術を行って、背骨と骨盤を調整させていただきました。

 

施術後の三大指標の検査では、先程の圧痛が大幅に緩和されていました。

 

姿勢をだいぶ変えることができたので、そのまま数回通院していただくことにしました。

 

20代という若さで肩こりがとても酷く、もちろんマッサージ等はよく行くそうですがすぐに戻るそうです。

 

少し気の毒なくらいガチガチに肩が張っていました。

 

それでも、数回来ていただくと段々と痛みは消えていくようです。

 

しかし、期末テストの時期になると、毎回通院が途絶えるので大変のお辛いようです。

 

もうかれこれ2年通院されています。

 

正しい座り方を知らなかったので、説明をさせていただきました。

 

正しい姿勢に変えて、毎日軽く運動して以前とは見違えるように姿勢が良くなりました。

 

これからも姿勢に気をつけてメンテナンスしていきましょう。

 

坂口カイロプラクティック整体院では、DRT三大指標検査を行い背骨の状態を把握して、最適な施術や生活指導を行っております。

 

痛くない、安全な方法です。

 

DRTで背骨を調整していくと数々の症状が良くなっております。

 

同じような症状に悩んでいる方は参考になさってください。

 

最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

 

感謝いたします。

 

★この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある「いいね」を押していただけると大変嬉しいです!

 

★坂口カイロプラクティック整体院ホームページには更に詳しい情報や患者様の感想も載せています。

http://www.naoruseitai.jp