下を向くとグワンとするめまいの整体改善事例 | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

 

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。

 

本日は、下を向くとグワンとするめまいの整体改善事例をご紹介させていただきます。

 

<30代女性 船橋市在住>

 

Mさんは1〜2年もの長い間、下を向くとグワンとするめまい、ふらつきに悩まされていました。

 

その他の症状としては、首こり、肩こり、頭痛、手足の冷え、腰痛、疲れやすい、といった症状があります。

 

病院で医師に診断してもらったところ、ストレートネックだと言われたそうです。

 

これまでは接骨院に行っていましたが、紹介で当院にお越しになりました。

 

まず検査をしてみると、上半身、下半身ともに変位が診られました。

 

上部頸椎もねじれていましたので、頭痛の原因となっていると見受けられました。

 

上半身は胸椎7番、下半身は左仙腸関節の動きが悪く、触診しても硬さが感じられ、Mさんも同様に感じているようでした。

 

施術を行い、全身の調整を行っていきます。

 

施術後に同じ場所を検査すると、胸椎7番、左仙腸関節、頚椎2番とも痛みは軽減されているようでした。

 

施術後は「なんだか楽になった気がする」と感じていらっしゃるようでした。

 

その後数回通っていただき、3回目くらいでグワンとするめまいはほぼ無くなり、「気分が楽になった」と行っていただきました。

 

10回目の来院でほぼすべての症状はなくなり、姿勢もだいぶ改善されてきました。

 

背骨がズレると体にいろいろな不調が出て病院に行くとお薬を処方されますが、原因が姿勢の悪さからくる背骨のズレだった場合、ずれている背骨を正常な位置に戻して定着に持っていけば辛かった症状は改善しています。

 

同じような症状にお悩みの方は参考になさってください。

 

最後までブログを読んでくださいましてありがとうございます。

感謝いたします。

 

※この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある

「シェア」「ツイート」を押していただけると大変嬉しいです!

 

▲船橋整体サロン|坂口カイロプラクティック整体院 めまいのページへ